アイコンについて

よぉし3回目の投稿っ! ←
本日はアイコンにしているドールについて。


一応ワンオフの13少女クリスタルです。この画像は里に行ったときのものだと思います。神戸クルーズに連れて行って、そのあと里に行ったんですね〜。
最初のワンオフの子なのですが、実は公開当日はお迎えされずお留守番をしていた子でした。


私はワンオフ公開当日に行ったことはなく、里か窓かドルパの投票しかしていません。
何故でしょうか?





じゃんけんに弱いからです。(爆)


抽選なら公平だと思っているので気に入った子がいたときには投票するようにしています。
でもじゃんけんはめちゃくちゃ弱いんですよねえ。いやになってしまうくらい弱いのでできるならばしたくないのです。


というわけで、公開翌日に用があってすみかに行き、ついでにワンオフの見学をば……と行ってみると、ふたりほどお迎え待ちの子が。
おやおやと思いつつ、近づいてみるとひとりはなんとクリスタルではないですかっ!
クリスタルは大好きなんですが、限定で出たときはまだSDにはまっておらず、ワンオフで出てもほぼすぐにお迎えされてしまうという子でした。


ところがなんとお留守番? 場所柄でしょうか。お店のSD担当の方も「(今はなき)新宿ならすぐにお迎えされていたんでしょうけどねえ」とおっしゃっていて、ほんとに不思議でした。
でもこの日は連れて帰るという選択肢はなかったので、後ろ髪を引かれつつも帰宅。


そして10日後、また用があってそのすみかに行ってみると、お迎え待ちの子のうちひとりはお迎え済み。クリスタルはまだお迎え待ち。えっ? えっ? えっ?


もちろん三度目はありません。速攻で担当の方に声をかけて手続きを取り、約1ヶ月後、めでたく我が家に連れて帰りました。


服とウィッグのせいかなあ。地味な子でしたからね。
でもmayuraさんのメイクだったので、うちの銀貨の男どもとは親和性も高く、すぐに溶け込んでしまいました。
そしてひとり孤高の存在だったばらばらで「お迎え」されたアランがクリスタルの兄であることになり、めでたく家族誕生。
クリスタルがつないでくれたんですね。