はじめまして(笑)

こちらでははじめまして。
別のブログを持っておりますが、もう1年以上放置状態。すっかり荒れ放題になってしまいました。別に放棄したわけではないのですが、パスワード忘れて入れなかったり、それ以前に入り方を忘れていたり……。年は取りたくないものです。


別のブログはいくつかあって、ひとつは1/6と1/4サイズのドール用、もうひとつは10年前突然SDに取り憑かれ親バカ全開のSD専用、あとはほとんど書いていないブログが2つほどあります。


実はこちらでブログを始めたのは、あるブログ主さんのところへコメントを書こうとしたら入れなかったからなのです。あれこれ要求されてめんどくさかったので「ええい、ブログはじめてしまえ〜っ!」と登録してしまいました。こういうのを本末転倒というのですよね?


自己紹介にも書きましたが、最初はまったのがmomoko。プーリップも持っています。それからバービーやIntegrity Toysのオシャレなファッションドールに手を出し、momokoと同じボディということでセキグチ・ユノアクルスライトに行き、そしてユノアをヤフオクで検索していたところ、なぜかスーパードルフィーのジャンルにいて、あれこれ見ているうちにドツボにはまった子をお迎えする羽目になりました。


そしてこの子がおともだちやら執事やらメイドやらを呼ぶ呼ぶ(笑)。
気がつくとSDだけで40体という大所帯に。途中からお友達から譲っていただいた子があれこれ呼ぶようになったような気がします。どういうわけかみんな関連づけられていて、大家族みたいになっています。だから増える一方なのですね。←納得するなw


あまり数が多いので自分でも管理しきれなくなっているところもあり、心覚えとして、こちらのブログを使わせていただくことにしました。


いろいろなドールが出てくると思いますが、一応カテゴリー分けをしておこうと思いますのでよろしくお願いいたします。